■お届けに関して
全国一律:990 円(税込)
※沖縄県は別途地域別送料を含み、2,200円(税込)となります。
代金入金確認後、7営業日以内に発送いたします。予約商品につきましては、ご予約日からではなく、商品の発売日から7営業日以内に発送いたします。日時指定及び時間指定はできません。
天候不順・配達業者の都合・その他何らかの理由により遅延する場合はメール等でお知らせいたします。
代金入金確認後、7営業日以内に発送いたします。予約商品につきましては、ご予約日からではなく、商品の発売日から7営業日以内に発送いたします。日時指定及び時間指定はできません。
お荷物の出荷状況につきましては、ショップからのメールでお確かめください。
商品のお届け先、自然災害を含む天候や雷雨・配達業者の状況・交通事情などにより商品の到着はショップから出荷後3日~1週間前後を要する場合がございます。
また、各種状況によっては1週間以上を要する場合もございます。予めご了承ください。
※ご注文が集中した場合や土日祝日・GW・お盆・年末年始などの連休前後は、お届けまでお時間をいただく場合がございます。
※土日祝日は営業日に含みません。
ご注文は受け付けておりますが、発送業務・サポート窓口はお休みとなります。 また、金曜日や祝日前のご注文は、ご注文されたお時間によって、翌営業日扱いなる場合がございます。その場合、商品のご到着も注文の取り扱いに応じて変動致します。 ※当日の交通事情や天候・配達業者の発送状況などにより、到着が遅延する場合がございます。
※配送は日本国内に限ります。
発送後、ご登録メールアドレス宛にショップより発送完了のメールが配信されます。そちらのメールより伝票番号の確認ができますので、お届け日時・場所のご変更をご希望の際は、配達業者までお問い合わせください。
※ご注文完了後にご登録のメールアドレスをご変更された場合はメールが配信されない場合がございます。
※メールを正しく受信いただけるよう、お手数ですが「@sei-on-shu.jp」のドメインにて受信設定をお願いします。
※会員登録されているお客様は、発送手続き完了後、マイページの注文履歴からも伝票番号をご確認いただけます。
まずは不在票を元に配達業者へお問合せください。長期不在や住所不明などで、配達業者での保管期間を過ぎてしまった場合、商品はショップへ返送されます。
※なお、住所不明の場合には不在票の投函が行えず、すぐに返送される場合がございます。商品がショップに返送されましたら、ご登録のメールアドレス宛に再配送についてご連絡を致します。再配送をご希望の場合には、再配送料をお支払いいただく必要がございますので予めご了承くださいませ。
【再配送料】
全国一律:1,290円(税込)
※沖縄県は別途地域別送料を含み、2,500 円(税込)となります。
※再配送事務手数料を含んでおります。
なお、配達業者から弊社への返送後、弊社での保管期間は1週間です。ショップからのご購入者様へのご連絡後、1週間以内にご返信のご連絡がない場合、ご注文はキャンセルおよび返送料を差し引いた金額をご返金いたします。予めご了承ください。
※配達業者からショップへの返送作業中には再配送依頼は行えません。
※ショップでの返送商品確認後、再配送のご確認メールをショップより行いますので、その後再配送が可能となります。
1つのご注文につき、選択できる配送先は一か所のみとなります。
■商品のお受け取り方法について
恐れ入りますが、コンビニ受け取りおよび郵便局留めは対応しておりません。
注文時・発送時のご指定はできかねますので、発送後にメールにて送られる伝票番号より配達業者へ直接ご連絡いただき、お手続きをお願いいたします。
※ご注文いただく商品の大きさにより宅配ボックスへのお届けが出来かねる場合がございます。
恐れ入りますが、日本国外への発送はできません。
■交換・返品(返金)について
お届けした商品に欠陥や破損があった場合、代替品と交換またはご返金をさせていただきます。
例)ご注文いただいた商品と異なる、配達中の破損や汚損...等
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームより必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①注文番号
②ご注文いただいた商品名と誤って届いた商品名、または不良個所 等
※注文番号は、購入完了時に当ショップからお送りしている購入完了メールの右上に記載されている#から始まる番号をご記載ください。会員登録をされているお客様はマイページからもご確認いただけます。
【注意事項】
・取り扱っている商品の特性上、原則としてお客さまのご都合による交換・返品は受け付けておりません。
・商品の特性上、商品到着後に商品を開栓された場合、交換・返金・返品には応じかねます。予めご了承ください。
・商品到着後8日以上経過した場合は、交換・返金・返品に応じかねますので、商品到着後はお早めにお品物をご確認いただきますようお願いします。
・万が一、品質に不良があった場合、調査のため現品回収や写真のご提供をお願いする場合がございます。お手数をお掛けいたしますが、ご案内があるまでは破棄せず保管をお願いします。
■ご注文内容の変更・キャンセル
注文完了後は、お客様のご都合によるキャンセルはできません。
原則として注文完了後のお客様のご都合による交換・返品は受け付けておりません。
発送準備前のご注文に限り、ご変更を承ります。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームより必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①注文番号
②変更したい内容と、変更後の情報(郵便番号・住所・氏名・お電話番号 等)
既に発送済みの場合は、恐れ入りますが配達業者までお問い合わせください。
※注文番号は、購入完了時に当ショップからお送りしている購入完了メールの右上に記載されている#から始まる番号をご記載ください。会員登録をされているお客様はマイページからもご確認いただけます。
※発送先の変更により、送料が変動する場合がございます。(別途地域別送料がかかる地域への変更等)
※発送後にお届け先を変更する場合は、別途転送料が必要になる場合がございます。詳細は各配達業者までお問い合わせください。
ご注文完了後はご注文商品・お支払い方法の変更は出来かねます。
■お支払いに関して
・クレジットカード(VISA / Master / JCB / AMEX)
・PayPay
・あと払い(ペイディ)
上記でのお支払が可能です。
■配送トラブル
◆ メールのご確認
ご注文後に当ショップより「ご注文の確認 」という件名のメールは届いておりますでしょうか。
メールが届いていない場合には、ご注文が完了していない、もしくは、当ショップからのメールが受信できていない可能性がございます。
※当ショップからの注文確認メール、発送連絡メール等の確認ができないとのお問い合わせにつきまして、迷惑フォルダ等に入っている可能性と受信メールのドメイン設定などがあげられます。詳しくは「FAQ:発送後に連絡はきますか?」をご参照の上、今一度ご確認のほどお願い申し上げます。
◆ お届け先の情報不備
お届け先のご住所(ご注文時に登録頂いた住所等)が間違っている可能性がございます。その場合、ショップにご購入いただいた商品が返送されている可能性がございます。
再配送を希望されるお客様は「FAQ:返送された商品の再配送について」をご確認の上、お手続きください。
◆ 不在連絡票の紛失・未確認
当ショップからの発送メール後、ご不在や引取り不可による配達業者からの不在連絡票などが紛失、未確認になっておりませんでしょうか? 配達業者の保管期間には期限がございます。期限を過ぎると、当ショップに商品が返送されますので、その際は「FAQ:返送された商品の再配送について」をご確認の上、お手続きください。
◆ 上記以外
決済および発送のご案内メールも受領しており、住所の不備も無い場合において、当ショップからの発送のご連絡から2週間を経過しても発送されていない場合、お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
●お問い合わせフォームより必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①注文番号
②「注文した商品が届かない」旨の記載
③決済時のお届け先住所(ご納品を希望されていた場所の住所)
【注意事項】
※注文番号は、購入完了時に当ショップからお送りしている購入完了メールの右上に記載されている#から始まる番号をご記載ください。会員登録をされているお客様はマイページからもご確認いただけます。
※再配送には、再配送料がかかります。お届け先の住所をお間違えの無いようご注意ください。
※ご予約商品と同時にご注文された場合、ご予約商品にあわせて発送いたします。
※ご注文が集中した場合や土日祝日・GW・お盆・年末年始などの連休前後は、お届けまでお時間をいただく場合がございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
早急に新しいお品物を手配いたしますので、下記をご確認くださいませ。
※商品到着後8日以上経過した場合は、交換・返金・返品に応じかねますので、商品到着後はお早めにお品物をご確認いただきますようお願いします。
◆ 配達業者に報告している場合
配達業者から当ショップへの連絡と内容の確認を共有次第、代替品の手配をメールにてご案内させていただきます。ご案内まで少々お待ちくださいませ。
◆ 配達業者に報告していない場合
大変お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
●お問い合せフォームより必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①注文番号
②割れていた・破損していた商品名、その状況について
③割れていた・破損していた商品はお手元にある / ない
※お手元にある場合は、新しい商品のお届けの際に回収いたします。ビニールなどにお包みの上、新しいお品物のお届けの際に配達員にお渡しください。
【注意事項】
※注文番号は、購入完了時に当ショップからお送りしている購入完了メールの右上に記載されている#から始まる番号をご記載ください。会員登録をされているお客様はマイページからもご確認いただけます。
【お願い】
※商品が破損していた場合は、状況確認のため、当ショップにお写真をお送りいただく場合がございます。お手数をおかけしますが、すぐに破棄せず、お手続きが完了するまではお手元に保管していただきますようお願い申し上げます。また、割れ物につきましては、お取り扱いには十分ご注意ください。
■お酒の保存・賞味期限について
要冷蔵商品(裏ラベルに「要冷蔵」の記載がある商品)につきましては、必ず冷蔵庫で保管をお願いします。それ以外の商品は、冷暗所での保管が可能です。
※開封後のお酒は、風味の劣化防止のため冷蔵庫での保管をおすすめいたします。
蓋に空気穴が開いている商品の場合、横倒しでの保管は厳禁です。
また、スパークリング商品の横倒しでの保管は、開栓時の吹きこぼれの要因となりますので、必ず立てて保管をお願いします。
その他、キャップ部分やラベルに注意書きがある場合は、その記載に沿って保管をお願いします。
基本的に当社商品については、商品がお手元に届きましたらお早めにお飲み頂くことを推奨しております。ラベルに記載の賞味期限を過ぎている場合は、お召し上がりいただかないようお願いします。下記は賞味期限のない商品についてのご案内です。
◆ 未開栓で、1年以上が経ってしまった場合
基本的には、お飲みいただいても問題ありませんが、風味が劣る場合がございます。
※お召し上がりの目安は半年程度です
◆ 開栓した後、1か月以上経ってしまった場合
基本的には、お飲みいただいても問題ありませんが、開封後は空気に触れることにより風味が変化していきます。早めのお召し上がりをおすすめいたします。
※お召し上がりの目安は1~2週間程度です
※開栓後は必ず冷蔵保管をお願いします
万が一、異臭がする・ドロッとしているなど明らかな異常がある場合は、お召し上がりいただかないようお願いします。
なお、商品到着後8日以上経過したお酒につきましては、返品交換は一切承ることが出来かねます。予めご了承ください。
日本酒、焼酎、リキュール等に賞味期限はありませんが、一般的に下記が保存方法・保存期間の目安となります。
一般的な酒類の保存方法・保存期間の目安(未開栓商品)について
◆ 日本酒(火入れ):製造年月より約1年
⇒保存推奨環境:冷暗所(10~15℃)にて、直射日光等紫外線を避けて保存。
◆ 日本酒(生酒):製造年月より約1か月~6か月
⇒保存推奨環境:要冷蔵(3~10℃)にて、直射日光等紫外線を避けて保存。
⇒製造工程や商品によって推奨期間は異なります。
◆ 焼酎:賞味期限はございません。
⇒保存推奨環境:冷暗所(10~15℃)にて、直射日光等紫外線を避けて保存。
⇒ただし、保存環境によっては味の劣化等がございます。
◆ ワイン:製造年月より1~2年
⇒保存推奨環境:冷暗所(10~15℃)にて、直射日光等紫外線を避けて保存。
⇒赤ワイン・白ワイン・スパークリングワインなど種類で推奨期間は異なります。
⇒一度開栓してしまうと、空気に触れることで劣化が早まり、長期保存が難しくなります。
◆ リキュール:製造年月より約1年
⇒保存推奨環境:冷暗所(10~15℃)にて、直射日光等紫外線を避けて保存。
当ショップでは、お酒の種類に問わず、未開栓の商品を直射日光等の紫外線を避け、10~15℃ぐらいの冷暗所での保存(できれば冷蔵庫等での保管)を推奨致します。
保存環境や保存期間によっては味の劣化、風味・香りの劣化、アルコールの揮発等が出てくる可能性がございます。当ショップでは上記保存推奨環境にて商品を保存いただくことを改めて推奨させていただきます。
また、開栓後はできるだけ早めに美味しくお飲みいただくことをお勧め致します。
なお、どの商品も開栓後はできるだけ冷蔵庫や冷暗所(10~15℃)で保管いただき、アルコールの揮発や香りが飛んでしまう前に、できるだけお早めにお召し上がりください。
<保存方法・常温商品>
お酒は温度変化や光に弱く、鮮度が重要です。直射日光を避け、涼しい場所で保管をしてください。
また、開栓後は冷蔵保管をし、出来るだけお早めにお召し上がりいただくことをお勧めしております。
※品質管理のため、夏季期間のみ一部商品をクール配送必須とさせていただく場合がございます。ご自宅での保管の際は、要冷蔵の記載のない商品は、お届けの温度帯に関わらず冷暗所での保管が可能です。
<保存方法・要冷蔵商品>
裏ラベルに「要冷蔵」と書かれているお酒に関しては、お受け取り後、速やかに冷蔵庫での保管をお願いします。
※商品ページの商品情報に記載の「保管方法」からもご確認いただけます。
<保存上の注意>
・開封後のお酒は、風味の劣化防止のため冷蔵庫での保管をおすすめいたします。
・蓋に空気穴が開いている場合は横倒しは厳禁です。
・未開栓のワインは、コルクの乾燥を防ぐため寝かせての保存をおすすめします。
・その他、キャップ部分やラベルに注意書きがある場合は、その記載に沿って保管をお願いします。
■ギフト・領収書
可能でございます。
配送先にご希望のお届け先情報をご入力ください。
また、併せてご注文者情報のご入力にご協力ください。
すべてのご注文において、領収書や納品書など金額の分かるものは同封しておりません。
領収書は、購入完了メールの[領収書を表示する]からご確認いただけます。
また、マイページの「 注文履歴 」より納品書/領収書を、ご確認いただくこともできます。
過去にゲスト購入(会員登録せずに購入)をいただいた場合も、ご注文時のメールアドレスにてアカウントのご登録をいただきますと、マイページよりダウンロードが可能です。
恐れ入りますが、ギフトラッピングサービスは受け付けておりません。
■ログイン・メール・退会
迷惑メールフォルダに届いている、ドメイン設定によりブロックされているなどのケースがございます。
特にキャリアメール(携帯会社各社のメール)をご利用の場合、各社の迷惑メールフィルターによりメールが受信いただけない可能性がございます。
メールを正しく受信いただけるよう、お手数ですが「@sei-on-shu.jp」のドメインにて受信設定をお願いいたします。
ご注文完了メールの再送をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
●お問い合わせフォーム必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①注文完了メールが届かない旨
②ご注文いただいた商品名
③(会員登録されている方のみ)注文番号
※注文番号は、購入完了時に当ショップからお送りしている購入完了メールの右上に記載されている#から始まる番号をご記載ください。会員登録をされているお客様はマイページからもご確認いただけます。
◆メールアドレスの変更
メールアドレスの変更は、お問い合わせフォームより必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①現在会員登録に使用しているメールアドレス
②登録した氏名
③新しく使用したいメールアドレス
④その他情報(過去購入された商品名、購入回数 等)
メールアドレスの変更完了後、登録したメールでお知らせします。
【注意事項】
※情報に誤りがありますと、変更を受け付けることができません。予めご了承ください。
※いただいた情報からアカウントを特定できない場合は、お手数をおかけしますが、新たに会員登録を行っていただく必要がございます。予めご了承ください。
※ご注文後にメールアドレス変更した場合、変更前のアドレスに発送通知メールが届く場合がございます。
※ご変更後のメールアドレスにて「既にアカウントをお持ちの場合」または「過去にご注文をされている場合」は、ご変更ができかねます。
◆メールアドレスをお忘れの方
こちらの手続きは、一度でも当ショップで商品を購入されたお客様に限ります。
お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームより必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①デフォルトに登録した住所
②登録した氏名
③購入した際に登録したお電話番号
④その他情報(過去購入された商品名、購入回数 等)
【注意事項】
※いただいた情報からアカウントを特定できない場合は、お手数をおかけしますが、新たに会員登録を行っていただく必要がございます。予めご了承ください。
※購入履歴の無いお客様につきましては、新たに会員登録を行っていただく必要がございます。予めご了承ください。
◆パスワードの変更
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より、案内に従ってお手続きください。
【注意事項】
※パスワード再設定お手続きをされる場合は、必ず会員登録に使用したメールアドレスをご使用ください。会員登録されてないメールアドレスにはパスワード再設定のメールが届きませんので、ご注意ください。
メールアドレスを間違えてご登録されている、もしくはパスワードが誤っている可能性がございます。
また、過去にゲスト購入(会員登録せずにご注文)いただいている場合は、注文時のメールアドレスにて会員登録することで、ご注文履歴をご覧いただけます。
◆パスワードをお忘れの方
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの変更をお願いします。
【注意事項】
※パスワード再設定お手続きをされる場合は、必ず会員登録に使用したメールアドレスをご使用ください。会員登録されてないメールアドレスにはパスワード再設定のメールが届きませんので、ご注意ください。
◆メールアドレスをお忘れの方
こちらの手続きは、一度でも当ショップで商品を購入されたお客様に限ります。
お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームより必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①デフォルトに登録した住所
②登録した氏名
③購入した際に登録したお電話番号
④その他情報(過去購入された商品名、購入回数 等)
【注意事項】
※いただいた情報からアカウントを特定できない場合は、お手数をおかけしますが、新たに会員登録を行っていただく必要がございます。予めご了承ください。
※購入履歴の無いお客様につきましては、新たに会員登録を行っていただく必要がございます。予めご了承ください。
ログアウトする場合には、マイページの「あなたのアカウント」上部にある[ログアウト]ボタンから行えます。
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②会員登録ができていない。
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ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの変更をお願いします。
【注意事項】
※パスワード再設定お手続きをされる場合は、必ず会員登録に使用したメールアドレスをご使用ください。会員登録されてないメールアドレスにはパスワード再設定のメールが届きませんので、ご注意ください。
アカウントの退会は、お問い合わせフォームより必須項目の他、下記をご明記の上お問い合わせください。
①退会理由
退会手続き完了後、メールでお知らせします。
※未発送のご注文がある場合、退会を承ることが出来かねます。すべてのご注文商品をお受け取り後、申請をお送りください。
■その他
様々なよくあるご質問をこちらのページに記述しておりますが、そのどれにも当てはまらず、お困りのことが解決できない場合は、『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
※お問い合わせの内容によっては回答を差しあげるのにお時間をいただく場合がございます。
また、土日祝日・GW・お盆・年末年始などの連休期間は翌営業日以降の対応となりますので予めご了承ください。